« 楽天グリーティングカードを利用したら迷惑メールが | Main | 静岡では車線変更時に方向指示器を出さない »

私が大阪府知事でも赤字は解消できる

簡単だ。給料下げればいいのだから誰でもできる。そんなのは政策でもなんでもない。誰でも、小学生でも思いつく、まさに「思いつき」だ。
ただし、その前に島田紳助とかビートたけしとかの手下にならないと無理だ。いや、宮崎あおいでも卓球の愛ちゃんでもいい。

おかしな世の中だと思う。お笑い芸人の手下になって、大衆の支持を取り付けて政界に進出する。大衆の圧倒的支持を背景に一部の人を犠牲にして大衆の喝采をあびる。
大衆とはこんなもんだ。日本をアメリカに売り渡そうとした小泉・竹中がいまだに人気がある。自分の首を絞められているのに気がつかないとは。日本の大衆は神経が通っているのか?

日本人は思い違いをしている。「辛口」「大声」を信念のあるやつと勘違いしている。

宮崎はまあ成功だったろうが、大阪は自らのおもしろ半分にとんでもないツケを払うことになる。
話は単純で、「買春はODA」などという人権意識や倫理感に問題がある人間が教育に手をつけようとしているからだ。実際、福祉、医療、環境、教育の予算を大幅に削減した。

政治はショーではない。おもしろ半分のツケが自分たちの生活にどう響いてくるのか、郵政民営化の結果をよく見ろといいたい。

|

« 楽天グリーティングカードを利用したら迷惑メールが | Main | 静岡では車線変更時に方向指示器を出さない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37036/44029945

Listed below are links to weblogs that reference 私が大阪府知事でも赤字は解消できる:

« 楽天グリーティングカードを利用したら迷惑メールが | Main | 静岡では車線変更時に方向指示器を出さない »